- 2024年12月7日
Googleビジネスプロフィールで評価される対策ポイント
アフターコロナに突入し、飲食店の経営者の方々は集客力を上げるため、たくさんの施策を行っていることでしょう。集客力を上げるなら、現代においてGoogleビジネスプロフィールを活用しない手はありません。 […]
アフターコロナに突入し、飲食店の経営者の方々は集客力を上げるため、たくさんの施策を行っていることでしょう。集客力を上げるなら、現代においてGoogleビジネスプロフィールを活用しない手はありません。 […]
Googleビジネスプロフィールは集客に便利という話は聞いたことがあっても、具体的に何ができるかは知らないという方は多いのではないでしょうか。 この記事ではGoogleビジネスプロフィールの機能や運用 […]
目的 運営店舗のサービス改善と競合店舗との差別化を図るため。 課題 MEO 対策に月額 数十万円かけており効果は悪くなかったものの、費用が高いことが気になっていた。悪い口コミが気になっていた。また、予 […]
目的 リニューアルにともない、新規のお客様を増やしたい。 課題 「何か手を打たねば」と思っていたが具体的な方向性を見出せずにいた。 結果 Google 検索をして来店してくれるお客様が増え、売り上げは […]
目的 MEO対策を活用することで来店者を増加させ、グルメサイトへの支払手数料を抑える。 課題 地域密着・多店舗・多ブランド展開という方針から、口コミ対策が非常に重要になっていたが、実務者が育っていなか […]
目的 ゴルフ場利用以外の新しい顧客層の獲得 課題 ホテル単体での集客の強化 結果 ホテル単体での予約がほぼ0人だったが、導入後は50〜100人に増加 函南スプリングス株式会社様は静岡県・函南町にてゴル […]