- 2024年12月7日
モバイルオーダーとは?店側・顧客側の導入メリット・デメリット
モバイルオーダーは、顧客のスマホを使った注文・決済を可能にするシステムです。感染対策やDXによる業務効率化の観点から、飲食店での導入が進んでいます。 モバイルオーダーを導入すると、お店側と顧客側にそれ […]
モバイルオーダーは、顧客のスマホを使った注文・決済を可能にするシステムです。感染対策やDXによる業務効率化の観点から、飲食店での導入が進んでいます。 モバイルオーダーを導入すると、お店側と顧客側にそれ […]
スマホの普及率が約8割と高い今、お店アプリは店舗での集客・販促にぜひとも活用したいツールの一つです。お店アプリは、情報の通知やポイントカード、クーポン発行などの機能を搭載しており、集客や既存顧客の囲い […]
電子クーポンを使えば、これまで紙で発行していたクーポンをWebで配布・管理できるようになります。電子クーポンは、店舗・ユーザーの双方にとって利便性が高く、さらには印刷代を削減できる、利用データの蓄積が […]
デジタルクーポンとは、これまで紙で配付していたクーポンをデジタル化したもののことです。デジタルクーポンは、利便性に長けており、店舗と顧客の双方にメリットをもたらすことから、店舗での集客・販促にぜひとも […]
飲食店が集客を成功させるには、業種や客層、エリアなどに合った集客のアイデア出しと実装が欠かせません。しかし、集客手法は年々多様化していることもあり、「良いアイデアが思い浮かばない」「どの手法を選ぶべき […]
LINEミニアプリは、国内の人口70%以上が利用する「LINE」上で自社のサービスを提供できるウェブアプリケーションです。LINEを使って電子会員証やポイントカードを作成したり、モバイルオーダーや順番 […]