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集客UP・売上UPにMEO対策が必須!
AIがあなたの店舗を徹底分析!
お店作りの改善ポイントをご提案!

AIで簡単!
誰でも始められるGoogleマップの集客対策
集客コボット for MEO

  • AIレポートで
    お店の評判が
    よく分かる
  • 専門知識が
    なくても
    集客の改善点が
    分かる
  • ポイントカードで
    来店促進
    お店のファンを
    増やす

店舗の集客で
お困りの全ての店舗様へ

  • 口コミ対策したいけど時間もノウハウもない

    「口コミ対策したいけど時間もノウハウもない」イメージ
  • 過去に色々試したが効果が実感できず長続きしなかった

    「過去に色々試したが効果が実感できず長続きしなかった」イメージ
  • お客様の来店数が安定しない

    「お客様の来店数が安定しない」イメージ

なら
WEB上であなたの店舗に来店させます

なぜMEOで集客ができるのか?

今や、多くのお客さまがGoogleマップを使って飲食店を検索しています。
MEOとは、あなたの店舗がGoogleマップやGoogle検索で見つけられやすくする対策のことです。
MEO対策により、そのようなお客さまがあなたの店舗を見つけやすくなり、来店を促進します。

  • Google検索Google
  • Google MapGoogle Map
  • 詳細確認→
  • コボットcafe
  • 来店→
  • お店イラスト
  • Google検索Google

    SEOよりも上部に表示
    MEOの表示されるのは SEOやリスティング広告より上部に表示されるため視認性が高く、検索ユーザーにアプローチできます。
  • Google MapGoogle Map

    ユーザーは直ぐに行動できる
    電話・経路案内・店舗のホームページへ誘導、クチコミの確認を簡単に行えるため、ユーザーは 店舗比較を行った後、直ぐに行動を起こすことが可能です。
  • Google MapGoogle Map

    ユーザーはGoogleをみて来店
    Googleの口コミや店舗情報を見て来店するユーザーが、年々増加しています。
    ユーザーイラスト

お店イラスト

集客コボットforMEOロゴ
選ばれる理由

  • 理由1

    口コミの分析や改善点は
    AIレポートにお任せ

    「口コミの分析や改善点はAIレポートにお任せ」イメージ

    AIを使ってGoogleマップの口コミの投稿状況や良い点・悪い点を分析し改善ポイントをご提案します。お客さまの評判をすぐ把握できるから、お店のサービス改善にリアルタイムに役立てられます。

  • 理由2

    登録不要で始められる
    ポイントカードで常連化

    「登録不要で始められるポイントカードで常連化」イメージ

    アプリのインストールや会員登録をせずに、会員証サービスを使い始められます。
    おトクなクーポンと交換できるポイントカードで来店のきっかけに繋がります。

  • 理由3

    Googleマップの投稿を
    ディップが代行

    「Googleマップの投稿をディップが代行」イメージ

    お客さま専任のカスタマーサクセスが、Googleマップへの情報投稿を月4回まで代行します。季節やトレンドに合わせた店舗の魅力を、ユーザーに届けられます。

集客コボットforMEO
サービス比較

サービス・
機能
集客コボット for MEOロゴ A社 B社 C社
投稿代行 × ×
順位計測
分析画面
投稿機能
口コミ管理
AIを活用した分析レポート × ×
口コミ分析のみ
AIを利用した業務改善提案
レポート内で
提案
× × ×
会員証作成 × × ×
クーポン機能 × × ×
来店・
リピート分析
× × ×

集客コボットforMEO
サービス内容

  • お店の評判がすぐわかる「AIレポート」

    投稿された口コミをAIが分析し、改善ポイントをまでご提案します。お客さまの声に応え、お店のサービスに役立てられます。

  • ユーザーの検索キーワードに合わせた対策

    店舗に訪れるお客さまのニーズにあわせた検索キーワードを5つ選定し、店舗情報への誘導を強化します。

  • Google店舗情報の最適化

    最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを行い、お客さまへ正確な情報をお届けします。

  • 集客状況が分かる管理ツール

    最新の検索順位、検索方法、表示回数などが、管理画面からいつでもご確認いただます。

  • すぐに使える会員証機能

    アプリのインストールや会員登録の必要がなく、即時デジタル会員証の発行が可能です。シンプルな機能性と分かりやすい画面設計で、どなたでも迷わずにご利用いただけます。

  • オリジナルクーポンの作成機能

    オリジナルのクーポンを作成できます。お客さまはログインや来店等でポイントを貯めて、おトクなクーポンと交換できるため、来店や利用のきっかけが生まれます。

  • 会員証の案内POPダウンロード

    会員証をお客さまへ案内するためのPOP画像を管理画面でダウンロードできます(3種類あり)。ご自身でプリントして、すぐに利用できます。

  • 店舗ホームページの改善提案

    店舗ホームページなどの分析を行い、改善ポイントを提出いたします。※修正作業は含まれません。

※本サービスは、Google検索・Googleマップ検索の検索順位を上位に表示されることを保証するものではございません。

口コミの分析はAIにお任せ!
お客さまの声を活かした店舗運営を

新機能「AIレポート」イメージ

新機能AIレポート

口コミ内容をまとめて分析し、対策をご提案
集客コボットfor MEOの新機能「AIレポート」は、口コミ管理や顧客行動の分析、店舗評価をまとめて確認できるレポートです。
AIからの具体的なアドバイスによって、集客力の改善プランを簡単に考えられるようになります。

※分析項目などの詳細は、以下の1〜8をご参照ください。

1当月の口コミ件数獲得状況・返信状況など、口コミ投稿の最新の集計を確認できます。これにより、口コミ対応の効率性や顧客満足度の現状を即座に把握できます。
2口コミ件数の推移先月からの獲得状況・返信状況をグラフと表で表示し、年間の推移を確認できます。長期的なトレンドを視覚化することで、季節変動や施策の効果を明確に理解できます。
3口コミ内容の要約良い点、悪い点を分析します。口コミだけでなく、サービス全体の改善に活用できます。AIが膨大な口コミデータから重要なポイントを抽出し、シンプルに解説します。
4口コミの改善ポイント口コミ内容の現状分析を行い、具体的な改善点をご提案します。AIが過去のデータと比較分析を行い、効果的な改善策を提示することで、迅速な対応が可能になります。
5Googleマップ上でのアクションを分析店舗情報を閲覧したお客さまのアクション数(通話、予約、ルート検索など)を分析します。オンラインでの顧客行動を詳細に把握することで、来店の効率化を図ります。
6当月の振り返りと対策Googleマップ上での口コミを含む、ユーザーアクション全体を振り返り、次月の対策を解説します。AIが多角的な分析を行い、データに基づいた具体的な改善策と優先順位を提案します。
7当月の店舗会員数・来店数店舗会員証の登録数、ポイントを貯めて来店しクーポンを交換したユーザー数を確認できます。
8店舗会員数・来店数の推移店舗の新規会員数・来店数を、日別・月別で確認でき、イベントなどの効果をすぐに確認できます。

サービス開始までの流れ

\\ 最短3週間でサービス開始 //

  • 1お問い合わせ・サービスお申込み

    このページからお問い合わせを完了してください。弊社スタッフから折り返しご連絡後、ヒアリングをいたします。

  • 2MEO対策ご提案

    弊社スタッフにて、お客さまの競合店舗分析を実施し、MEOで注力するキーワードを5つご提案いたします。

  • 3店舗情報登録

    サービス利用するために必要なアカウントの開設と、Googleマップの店舗情報登録を行います。

  • 4管理ツール準備

    サービス利用開始後にご利用いただく管理ツールの初期設定と、使い方の学習を行います。

  • 5サービス利用開始

    管理ツールを使って、店舗情報の掲載順位や流入経路、表示回数をいつでもご確認いただけます。

弊社スタッフが丁寧にサポートいたします

導入費用について

初期費用0
月額費用(税別) お問い合わせください

お客さまの声

『集客コボットfor MEO』をご利用のお客様からの声をご紹介します。

  • ★★★★★

    認知度が格段にあがりました。

    集客コボットfor MEOを導入してから、徐々にHPのアクセス数やGoogleへのアクセスも増え現在は昨年対比400%と大幅に増えました。アクセス数の増加とともに問合せも増え、利用者の増加につながっています。

  • ★★★★☆

    「検索」を念頭に置いたら有効なツール

    自社の売りたいものと、お客様が求めているサービスの「ずれ」と、外部から自社のサービスを見直すには、良いツールだと感じています。

  • ★★★★☆

    丁寧なサポートが魅力的

    何よりも、相談できる担当者がいることが大きい。これまでの施策は、管理ツールをみながら分析をするものの、なかなか結果に結びつかなかった。相談できる相手がいることで、不安が解消され、新たなことにも挑戦してみようと思える。

ITreview『集客コボット for MEO』から抜粋

導入事例・インタビュー

多くのお客さまが、『集客コボットfor MEO』の効果を実感されています。

  • 口コミ評価は「2.0」から「4.7」に!社内推進の活性化や採用活動にも大きな効果

    株式会社スタープライド様

    社名:株式会社スタープライド
    事業内容:人材派遣事業、業務請負事業、紹介予定派遣事業
    従業員数:25名(2022年12月現在)

  • 口コミ数は約5倍で売上アップも達成!現場主義の店舗が「Web上に看板を出す」重要性

    株式会社コンサルティング・オブ・デルタ様

    社名:株式会社コンサルティング・オブ・デルタ
    事業内容:飲食店事業(ダーツバー)、ダーツディーラー事業
    従業員数:300名(アルバイト含む)

  • 半年間で来店客数・売上高ともに1.6倍!多数の口コミを集めた現場オペレーションとは?

    株式会社スライヴカンパニー様

    社名:株式会社スライヴカンパニー
    事業内容:飲食店経営
    従業員数:185名

  • 「こんな早く効果が出るのか」開始2ヶ月で口コミの評価アップ実感&問い合わせや資料請求件数も大きく改善

    学校法人谷内学園 札幌東自動車学校様

    社名:学校法人谷内学園 札幌東自動車学校
    事業内容:自動車学校の運営

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