- 2024年12月17日
今すぐ活用したい!AIとデータで集客を強化する3つの事例
お店選びにおいて口コミの重要性がますます高まる中、検索プラットフォームもグルメサイトからGoogleやInstagramへとシフトしています。このような変化に対応する『集客コボット for MEO』の […]
お店選びにおいて口コミの重要性がますます高まる中、検索プラットフォームもグルメサイトからGoogleやInstagramへとシフトしています。このような変化に対応する『集客コボット for MEO』の […]
目的 来店数の増加 課題 大丸東京自体の来店にも左右されていたため、目的来店を増やすことが大きな課題 結果 「並んででも入りたい」という方や目当ての商品が決まっている方が多く見られるようになった。 株 […]
目的 店舗の新規来店を増やしたい。 課題 オープン時に盛り上がった景気が過ぎ、来店数が落ち込んでいた。 結果 Googleビジネスプロフィールの閲覧数は導入前の2倍近くになり、店舗によっては来客数がオ […]
目的 各店舗での集客の強化。 課題 Googleにおける店舗の情報が誤っていることが多く、集客に悪影響があった。 結果 インターネット上の情報を整備できた。店舗では当日予約が増加。 有限会社蓼沼商事様 […]
「飲食店の経営は難しい」と言われている理由の多くは、開業のハードルが低いうえに天候や市場など、外的要因の影響を受けやすいことがあげられます。 また、開業には多額の資金が必要になるため、繁盛店として成功 […]
目的 グルメサイトから移行した集客方法の模索 課題 グルメサイトでは予約手数料がかかり、ポイント制度にも不満があった。 結果 費用をおさえながらも来店数は35%アップ 山田商事株式会社様は福岡県筑紫野 […]