- 2022年11月2日
飲食店がクーポンで集客するメリットは?配布方法と活用事例
クーポンは、古くから飲食店で活用されている集客手法の一つです。クーポンを上手に活用すれば、新規・既存顧客の来店のきっかけ作りや客単価が向上といったメリットが期待できます。 とはいえ、クーポンの具体的な […]
クーポンは、古くから飲食店で活用されている集客手法の一つです。クーポンを上手に活用すれば、新規・既存顧客の来店のきっかけ作りや客単価が向上といったメリットが期待できます。 とはいえ、クーポンの具体的な […]
モバイルオーダーは、顧客のスマホを使った注文・決済を可能にするシステムです。感染対策やDXによる業務効率化の観点から、飲食店での導入が進んでいます。 モバイルオーダーを導入すると、お店側と顧客側にそれ […]
スマホの普及率が約8割と高い今、お店アプリは店舗での集客・販促にぜひとも活用したいツールの一つです。お店アプリは、情報の通知やポイントカード、クーポン発行などの機能を搭載しており、集客や既存顧客の囲い […]
電子クーポンを使えば、これまで紙で発行していたクーポンをWebで配布・管理できるようになります。電子クーポンは、店舗・ユーザーの双方にとって利便性が高く、さらには印刷代を削減できる、利用データの蓄積が […]
デジタルクーポンとは、これまで紙で配付していたクーポンをデジタル化したもののことです。デジタルクーポンは、利便性に長けており、店舗と顧客の双方にメリットをもたらすことから、店舗での集客・販促にぜひとも […]
飲食店が集客を成功させるには、業種や客層、エリアなどに合った集客のアイデア出しと実装が欠かせません。しかし、集客手法は年々多様化していることもあり、「良いアイデアが思い浮かばない」「どの手法を選ぶべき […]